PPCとブログアフィリエイトで雇われずに稼げ!29歳フリーター奮闘記

インフォメーション



最新記事更新情報

アフィリエイトを知っていることのもう一つの利点

ここ最近、ネットってのは便利だなとつくづく思います。

先月から掃除を地道に続けているのですが、
ちょっと親父に頼まれて、大昔のLDやらなにやらを、
処分することになりました。

祖母の物なので、私の管轄外の品々ですが、
再生機器はないし、祖母も見ることもないだろうから、
しまっておいても仕方ないので、片づけることに。

ネットで売れば多少はお金になるかな?
とも思いましたけど、優先目的はスペースの確保なので、
地元の中古屋に引き取ってもらいました。

ほとんどタダ同然でしたが、
コッチとしては処分したかっただけなので、
取り引きとしては、全然問題ありません。

むしろ、LDなんかよく引き取ってくれたもんだよ。
(さばくルートがちょっと気になりますね)

で、問題はその後。
正確には、押し入れからブツを出している最中。

居間にある小スペースの押入れからLDを引っ張りだすと、
その奥にカビがびっしりと・・・。

夕方18時。
思いっきり絶叫しました。

そりゃ、下手すると十年以上、
開けてなかったから仕方ないとはいえ、
まさか、ここまでこんなことになっているとは!

午後から掃除してて、一息ついた後に、
こんな大物に出くわすとは思ってもいなかったよ。

とりあえず、中古屋の帰りにマスクと雑巾を買ってきて、
カビキラーを雑巾に吹きかけて、拭き取りました。

しかし、相手はカビである。
カビキラーも本来は浴室用なので、正しい使い方ではない。
使うのはいいんだけど、水で洗い流せないからだ。

クレベリンスプレーという自室の壁紙に使い、
効果のほどを体感しているものがあったのだが、
これ、たっかいんですよね。

300mlで1780円とかなり割高な品。
効果はあるんですが、常に買い置きする類いのものじゃない。

つーことで、代替案を探してネットをさすらってみると、
消毒用エタノールの情報がポロポロと。

カビの色は落ちないが、殺菌効果は高く、
クレベリンスプレーと違い、普段の拭き掃除にも使える。
多用に使える割には500mlで1000円未満と、だいぶお買い得。

ひと昔前なら、こんな風に掃除手法の情報を得るにも、
人づてだったり、雑誌を読んだりしなければならず、
目的の情報を探すのも手間が要りました。

今では、ネットでキーワードを入れるだけで、
簡単に目当ての情報を得られるから、便利にですね。

たまにこういう作業手順の情報を探してると、
アフィリサイト見つかるんですよね。

役に立つサイトから、単なる商品紹介サイト、
一見するとアフィリをやっているとは思えないブログなど、
様々なサイトやブログがありました。

一言で掃除と言っても、様々な道具がありますし、
住居に住む限り、絶対にやらなければいけないことです。
需要が0になることはありません。

楽天アフィリのリンクを仕込んでおけば、
その時、商品が売れなくてもCookieが仕込めますので、
その後に報酬が手に入る可能性はあるでしょう。

正直、「役に立たねぇ」と思ったサイトはありますが、
そんなことを糾弾する記事を書こうってわけじゃないです。

みやともが今回、言いたいのは、
「知識があると裏が見えてくる」ということです。

一般の人は、特に気にすることもなく商品ページに行くか、
有用なサイトなら他のページ読んだりするでしょう。

んが、既にアフィリに関わっていると、
ぼんやりとですが裏側が見えますので、安易に商品ページには行きません。

アフィリリンクを踏んだ所で、特に損するわけじゃないですが、
その先にある商品が本当に必要かどうかは別の話ですからね。

役に立ったサイトであったとしても、
本当に正確な情報を流しているのか疑いを持って、
他のサイトの情報も参考にしようと行動します。

だって、人によっては、
半端な知識で書いてるだけって場合がありますからね。
本で知識を得ていても、その知識が古い可能性だってあります。

商品紹介だけのサイトなんて、
何が目的か、すぐに察してブラウザを閉じるか、
検索結果に戻ったりするでしょう。

信用できる情報源かどうか、その判断が付くようになる、
要するに、ネットでの防衛術も身についてきます。

もちろん、個人差はありますが、
突き詰めていくと、テレビCMや番組での商品紹介など、
コレらの意図も分かってくるようになります。

アフィリの知識って、とどのつまりは広告の知識ですから。
ただ流して見ていただけのCMが「ああ、基本に忠実な良いCMだな」とか、
そんな風に思えるようになったりもしますよ(笑

正に「蛇の道は蛇」って感じです。


人気ブログランキングへ
  ↑↑あなたの応援クリックがありがたいです^^

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

雑談もOK!みやともにメールしてみる?

     

コメント一覧

  • ブログアフィリエイトマスター:ハル

    2012/05/11 13:44

    はじめまして、みやともさん。
    ハルと申します。
    
    「知識があれば裏が見えてくる。」
    
    読んでいて「確かにその通りだな。」
    って思いました。
    
    知識が無いと良いのか悪いのかの
    判断出来ないものですね。
    
    私も知識不足で何度か
    騙されたことはありましたけど(笑)
    
    とても参考になりました。
    
    応援です☆
    • Josue

      2014/08/07 13:46

      It's really great that people are sharing this intoomafirn.
    • Dolly

      2015/02/19 9:23

      Woah nelly, how about them aplsep!
    • Lucas

      2015/03/29 11:51

      So that's the case? Quite a realtveion that is.
    • Christelle

      2015/04/28 11:15

      Frankly I think that's abeuoltsly good stuff.
  • マイペースアフィリエイター@みよし

    2012/05/22 23:31

    みやともさん、
    
    初めまして、みよしと申します^^
    
    掃除の話からのアフィリエイトへ。
    
    話の流れがスムーズですらすらと読まされてしまいます。
    
    こういった、ライティングスキルが
    
    僕にもあれば・・・。
    
    なんて、思いますね。
    
    では、また訪問させていただきます。
    
    感謝の気持ちを込めて、応援済みです^^
  • hide

    2013/07/16 17:01

    初めまして。
    
    ブログランキングから訪問いたしました。
    
    「知識があると裏が見えてくる」
    確かにそうですね。
    
    私は、アフィリーエイトを始めたばかりですが
    
    実際に記事を読み、書いていると、広告の
    
    良い悪いが多少なりとも、分かる様な気がします。
    
    勉強になりました。
    
    応援ポチです。
  • カルチョ☆

    2013/07/18 19:33

    みやともさん
    はじめまして、こんにちは(^^)/
    カルチョ☆と申しますm(_ _)m
    
    ブログランキングから遊びに来ました。
    
    応援クリックさせて頂きます!
    ポチっとな^^
    
    お暇な時にでも私のブログにも遊びに
    来ていただけると幸いです。
  • すが

    2013/09/27 11:16

    みやともさん
    はじめまして、すがと申します。
    
    ブログランキングから遊びに来ました。
    
    >「知識があると裏が見えてくる」
    つくづく、そうですね。
    
    見えてきたら、とりあえず動くが次にくるかと思います。
    
    応援させて頂きます。
    ポチッ
  • 近ツリ

    2014/03/19 20:37

    こんにちわ
    
    CMみていると
    なるほど~そういう切り口なのか~
    とか思うことが多くなってきました。
    
    とても勉強になるな~ってw
    
    応援しております。
  • ゆい

    2014/05/17 7:06

    みやともさん、こんにちは^^ゆいといいます。
    見たこともない大量のカビ、きっと私も叫び声をあげると思います・・・
    なんとなく分かってはいるけれど、開けたくない場所、ありますよね・・
    そういうところにも、ネットビジネスの知識は生かされるんですね。
    ランキング応援していきますね♪応援ぽちっ!
    • Nobiko

      2014/08/08 11:24

      As Charlie Sheen says, this article is "WNNIING!"
  • ミニゴリ

    2014/05/21 22:53

    はじめまして、 みやともさん 
    
    ワシは、ミニゴリこと山本と申します。
    
    
    ”お小遣い稼ぎブログランキング”から
    
    訪問してたどりつきました。
    
    さきほど、”応援ポチ”もさせてもらいました。
    
    
    なかなかモノの見方が鋭いのう 感心!感心!!
    
    な~んて偉そうに言えぬワシじゃて (´ω`。)グスン
    
    
    
    ちなみにワシは、今はアフィリエイトに精をだしていて、
    
    こういうブログを始めています。
    
    『つまずいたら、まず検索~ミニゴリ徒然日記2~』
    
    できましたら ”応援ポチ”お願いします。
    
            (*^-^*) ニッコリ☆
    • Dolley

      2014/08/08 0:29

      There's a secret about your post. ICYBITTHTKY
  • えびす

    2014/06/18 16:10

    こんにちは えびす です。
    
    アフィリエイターも販売者として読者よりも
    高いスキルを求められる時代になったのは
    痛感しています。
    
    不明な事はネットで検索 は当たり前の時代
    ですからね。読者の方も高スキルになっていると
    思います。
    
    情報武装・スキル武装が必要となった時代ですね。
    
    
    ポチッと応援して行きます。 
  • おばねえちゃん

    2014/09/19 6:23

    こんにちは!
    
    ほんと、アフィリエイトをやっていると、いろいろと分かっちゃうことってありますね^^
    ちょっと裏悲しい事実^^;
    
    でも、ほしいものは、私の場合、即決で買っちゃいます^^y
    
    ほしいものが、すぐに買えるのも、ネットのいいところですね。
    
    応援ポチツ。これからもよろしくです。

コメント投稿

効率の良い作業と休息のために環境に手を加えよう

更新頻度がすっごく遅くなってます。

細かいところの整理したり、処分方法が分からなくて、
とりあえずしまっておいた昔の趣味物を廃棄したり、
自室以外で見つかったカビと死闘を繰り広げていたら、
疲れ果てて記事書くの翌日に伸ばしてるという。

「明日やろうは馬鹿野郎」とはよく言ったもんだ。

しげっとさんのブログで見た言葉なんで、
元々どこから来た言葉かは知りませんけどね。

ただ、アフィリで稼ぐのとは直接関係はないですけど、
全く無関係の無駄な行動だとは思ってません。

今までの記事でも、
活動的な思考になるとか、宝の持ち腐れだとか、
掃除や整理整頓による利点を書いてきましたけど、
一番大きいのは作業・休息環境の改善です。

随分前にも、ノートパソコンを一台増やして、
作業効率を上げるという環境に関する記事を書きましたが、
今回はもっと根本的な部分の話です。

あなたが今、どこで作業しているかは分かりませんが、
自室での作業を行なっている可能性は極めて高いはずです。

少なくとも、みやとものように、
病院やら、バイト先やら、居間で親父が飯食ってる前で
なーんてことはないでしょう。

外出先はともかくとして、自宅の居間で作業していたのは、
自室は遊び道具があるから集中しづらいってのもあるんですが、
最大の理由は、空気が悪すぎて集中できなかったせいです。

もうね、深呼吸しようものなら、
肺に何か粘ったものがへばりつくような、
そんなイヤーな感じがしたんですよ。

お陰で疲れも取れづらいし、集中できないし、
時期によっては、寝る前に咳き込むことさえあった。

でも、今はもう全然。さっぱり。
むしろ、呼吸が楽しいレベルに改善されたのです。

放置していた埃まみれの棚を処分して、
押し入れを片して、布団を買い換えてみたら、
実にさわやかな空気が部屋を包むようになりました。

バカバカしいことに、ここ最近の体調不良も一気に改善。
朝もすっきり爽やかに目覚めることができるように。

さすがにテレビに出るようなレベルの
足の踏み場もないゴミ部屋ではありませんでしたが、
今のみやともから考えてみると、

よくあんなとこで寝てたなと、本気で呆れ果てます。

人間っつー生き物は、
どう足掻いても休息を取らないといけません。

根性だとか精神論でごまかそうとする人もいますが、
人間は絶対に休まないといけないようにできています。
休まないと死にます、冗談抜きで。

その休息を取る場所、安らぎを得るべき場所が、
ちゃーんと片付いているのと、汚いのでは、
どっちが疲労回復の効率がいいかは言うまでもありません。

肉体的にはもちろんですが、
頑張って片付けた部屋を見ると、精神的にも心地良く、
多少ですが、自信が湧いてくるんですよ。

実際やってみないと分からないでしょうが、
目の前に自分が頑張った結果があって、
気分が良くなるといえば分かりやすいかな。

始めてサイト作った時とか、ブログ作った時、
嬉しい気持ちになりませんでしたか?

毎朝起きるたびに、
目の前にその結果がポンと飛び込んでくるわけです。
そりゃあ、心も弾みますよ。

ちなみに汚い部屋はその逆ね。
妙な話ですが、差し込む日の光は変わらないのに、
くらーく見えるんですよね、これが。

劇的にポジティブになれるかと言われれば、
さすがにそこまではいきませんが、
小さくても変化は確実に起きます。

作業環境にしても同じ事で、心地良い環境ならば、
普段よりも集中力が上がります。

あと、思い切って物を捨てるとストレス発散になります。
昔は「捨てるなんて・・・」とか思ってましたが、
今はむしろ、捨てるのが楽しいんですよ。

みやともなんて、ダンボールごと処分して、
押入れの空いたスペース見てはニヤニヤしてます。
我ながら、気持ち悪いなぁと思いますが(苦笑

こういった環境を改善するために、
時間をかけたり、投資するのも一つの手です。

投資と言っても、
みやともみたいにシーリングライト買ったり、
布団乾燥機買ったりして、資金難になるのはいきすぎですがね。

いや、照明器具は寿命きてジージーうるさかったし、
フローリングに布団しいてるから乾燥機は必須なんで、
無駄な買い物だとは思ってません。

むしろ、超快適になった。

ま、基本はホームセンターで、
収納ボックスやカラーボックスを一個買うだけでも、
結構変わるものですよ。

環境、というものは本当にバカにできませんから。

PS.
疲れが抜けない時は、敷き布団を変えてみましょう。

昨日、去年まで使ってたのを壊してみましたが、
中身がすっかり黄ばみきり、埃だらけでした。

日干しはしてたんですが、アレじゃ焼け石に水です。

布団は形が残るからまだ使えると思いがちで、
私も、ちょっともったいないと考えてましたが、
中身を見て、考えを改めました。

敷き布団は数年で取り替えるべき消耗品だと、
布団屋のサイトで読みましたが、本当でしたよ。
セールストークじゃないです(苦笑

もし、古くて使っていない敷き布団があるなら、
一度壊して、中を見てみるとよーく分かりますよ。

よほど高品質な布団でない限り、
安物でも良いので、さっさと買い換えた方がマシです。

体力回復には寝るのが一番ですからね。


人気ブログランキングへ
  ↑↑あなたの応援クリックがありがたいです^^

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

雑談もOK!みやともにメールしてみる?

     

コメント一覧

  • Ericko

    2014/08/07 10:21

    Thanks for shrngai. What a pleasure to read!

コメント投稿

改めて必要でない物を持っていても、持ち腐れるだけと知る

この間、掃除が終わったと言ったな。

アレは嘘だ。

いやね、あの時は、
目につくところは全部片付きましたから、
もうコレで終わりにしようと思ったんですよ。

押入れの上にある棚だけは残してね。

面倒だからやらなかったというわけじゃなくて、
ちょっとばかし理由があったんですよ。

昔、私の部屋は物置きに使われていて、
この棚にあるものは、その頃からあるものなんで、
ぶっちゃけ私とはほぼ無関係。

今回の掃除でみやともは、
必要ないもの、残しておいたとしても使わないもの、
使う可能性はあるが置き場所を忘れかねいないもの。

要するに、今はいらないものは、
邪魔にしかならないのでバンバン捨ててました。

「捨てられない=整理できない」は真理だと、
身にしみて、よーく分かりましたからねぇ。

でも、簡単に処分できたのって、
あくまでみやともの物だったからで・・・。

いや、私のものじゃなくても、
明らかに必要のない数年前の書類とかは捨てましたし、
すぐに買えるものなら、気にせずに捨ててもいいんですけど、
世の中、お金じゃ買えないものだってあるじゃないですか?

祖母が元気だった頃にもらった賞状や、
思い出の写真が入ったアルバム、卒業アルバム・・・、
こういう類いのものは代えがきかないので、迂闊に処分できません。

後悔しても、絶対に取り返しが付きませんからね。
自分のものならまだしもとして、他人のものはまずいです。

例の棚の上には、上述したものが全部置いてあり、
ザッと見ただけでも、どう処分していいか分からない。
そのせいで、二の足を踏んでいたわけです。

大したスペースでもないし、
気にすることもないだろうと思ってたんですが、
押し入れを開けるたびに、ゴチャッとしている棚がやはり気になる。

そして、結局、手を出してしまったと。

思い出の品々は隔離することにして、
他にもよくわからないものがあるので、
そっちを優先して片付けることに。

掃除を始めて数分後。

「もったいねぇぇぇ!」と叫んでいました。
換気のために窓をあけてたんですけど、外に聞こえたでしょうね。
まぁ、それはどうでもよくもないですけど、良いとして。

だって、肌触りの良い厚手のシーツが、
何枚も箱から出てきたんですよ。

そりゃ高級とまでは言いませんけど、
これにくるまったら暖かいだろうなぁって感じるやつ。

貰い物なんでしょうけど、長い間ずーっと、
それこそ、みやともが部屋を使い始めるより、昔から、
押入れの棚に箱も開けてもらえず、放置されていた。

そりゃもったいないとも思いますよ。

残念なことに、
湿気のせいかところどころシミが出来てたし、
使い道も特にはないので、泣く泣く処分しました。

一度も役目を果たすことなく破棄されるシーツ。
ただの物とは言え、あんまり気分良くなかったです。

せめて、開封された状態で、
別の場所に置かれていれば、使ってもらっただろうに。

その後、みやともの思い出したくない
過去に関係する品を見つけたりしつつ、作業を進めていくと、
またしても、なんでこんなとこに、と思うような物を発見。

ピッカピカの鍋です。

これも貰い物なんでしょうけど、
箱に入って、袋に入れられたまま放置されてました。

新品と見まごうほどの・・・
いや、実質、新品同然なんですが、
経年劣化を感じさせないピカピカ光った鍋。

これまた「もったいない」です。

幸い、コチラはシーツのような汚れもないし、
古くても使えなくなるものでもないので、
台所に持っていきました。

もう一度言いますが、置くべき場所を間違ってる。

鍋を、台所以外のどこで使えっていうのか。
無関係の場所に置くから、存在を忘れてしまうんです。

必要としていない時に、貰ったものだろうから、
仕方ないところもあるんでしょうけどね。

要するに、宝の持ち腐れです。

コレはアフィリエイトでもよくありますわ。
ええ、流されて買ってしまった教材とかツールとかね。

特に、初心者の頃はついつい、
あっちにいって、こっちにいって、そっちにいって、
オススメされているものを買った記憶があります。

みやともの場合、PPCマーケティングを買って、
それから1週間もしないうちにPPCセミナーのDVDを購入。

実は特典目当てだったので、未だに未開封です。

当時は、PPCを始めたばかりだったので、
教材の内容だけでも頭に突っ込むのに苦労してたのに、
余計なものを買ってしまったと後悔しています。

見事なまでに、持ち腐れてますね。

結局、道具は必要な時に手に入れないと、
そのまま使わずに時間が経過してしまうし、
場合によっては忘れ去って、無駄になってしまいます。

セミナーDVDに関しては時期尚早。
一つの教材も使い切れていなかったというのに、
スキルアップセミナーを見てもどうしようもない。

買うなら、実践開始から2,3ヶ月後くらいですかね。

他にPPCで例えるのならば、
教材と一緒にSIRIUSのようなサイト作成ツールは買う必要はない。

あった方が間違いなく便利ではありますが、
まずは教材付属のテンプレートでやっていきましょう。

効率は良くないかもしれませんが、
手作業なので、よく使うHTMLタグを
嫌でも覚えられるというメリットもあります。

どうせ、最初の頃に作るサイトなんて、
高機能ツールを使っていようが、いまいがそんな変わりません。

凝ったサイトを作っても、
8割がたのサイトは報酬が発生しませんしね。

売れた商品を軸に比較サイトを作ったり、
サイトのデザインをもっと自由に変更したいと思った時が、
SIRIUSを買う時です。

つか、SIRIUSにしてもなんにしてもツールって、
基本的な作業方法を理解できてないと、上手く使えません。

宝の持ち腐れ、とまでは言いませんけど、
ツール自体もそうですが、ツールを買うお金も、
まだまだもったいない時期です。

教材にしても、ツールにしても、
ありがたーくフォルダの奥にしまっておいても、
意味はありませんからね。


人気ブログランキングへ
  ↑↑あなたの応援クリックがありがたいです^^

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

雑談もOK!みやともにメールしてみる?

     

コメント一覧

  • 健です!!

    2012/04/13 23:55

    みやともさん
    
    健です!!
    
    ご無沙汰しております。
    
    当方にも
    たくさんありますよ。
    商材(汗)。
    
    当方の場合、
    携帯アフィリエイトですけど。
    
    それで、大分あとになって
    わかったのが、当方が5年間ぐらい
    購入続けていた商材が
    詐欺だったということ。
    がっかりです。
    
    携帯アフィリでその怒りをぶつける!!
    その毎日です!!
    
    以上
    応援ぽちり
    • みやとも

      2012/04/21 18:56

      建さん、お久しぶりです^^
      
      詐欺商材は必要になる時は・・・
      さすがに来ないとは思いますけど、
      詐欺商材の特徴や購入経験を、
      詐欺商材への対処法に昇華すれば、
      ノウハウにすることはできそうですね。
      
      それを差し引いても、
      時期でもないのに商材買い過ぎると、
      絶対に持て余すので、よく考えてから
      購入すべきだとは思います。
      
      応援有難う御座いました!
  • あおちん

    2016/01/20 12:50

    こんにちは。
    あおちんと言います。
    ランキングサイトから来ました。
    
    また、応援ポチもさせていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします。
  • 堀岡ゆい

    2016/08/12 12:07

    はじめまして!
    
    ブログランキングからお邪魔しました!
    カビはほんとうやっっかいですよね!
    わたしも引越しの時にびっくりしました・・・
    
    読者との信頼見解をきずいていくことは
    重要ですよね!
    とても勉強になります!
    
    ありがとうございました!

コメント投稿

1 / 3512345...102030...最後 »


ブログトップへ